Information お知らせ

今年もこの季節がやってきた!「第十一回 声優アワード」盛り上げ特番が放送決定!

来る 2017年3月18日(土)。
その年度に「最も印象に残る」声優や作品を対象に、
その業績を称える本格的なアワード、「第十一回 声優アワード」が開催となります。
同イベントは、声優を表彰するものとしては業界最大の舞台を提供し、
声優地位の向上に寄与することを目的としています。

文化放送では、このイベントを盛り上げる特別番組
『声優アワード ナビレディオ』を
2月10日(金)16時より放送いたします!!

当番組では、今回の声優アワードの見どころを紹介するほか、
ゲストに声優アワード実行委員の株式会社KADOKAWA「ニュータイプ」編集長の角清人氏を迎えて、
声優アワードの魅力をたっぷりと語っていただきます!

また、授賞式直前に行われる「声優アワード新人発掘オーディション」の過去の合格者も多数出演します。

ナビゲーターは文化放送アナウンサーの八木菜緒が担当いたします。

お楽しみに!

◆声優アワードとは
その年度に「最も印象に残る」声優や作品を対象に、
その業績を称える本格的な「声優を対象とするアワード」として2006年に創設された。
日本音声製作者連盟、KADOKAWA、小学館、小学館集英社プロダクション、
文化放送、アーイメージがアニメ業界各社と協力し、声優を表彰するものとしては業界最大の舞台を提供し、声優地位の向上に寄与することを目的としているアワード。

◆番組概要
番組名 : 『超!A&Gスペシャル 声優アワード ナビレディオ!』
出演者 : 八木 菜緒(文化放送アナウンサー)、角清人(株式会社KADOKAWA ニュータイプ編集長)
オンエア日 : 2月10日(金)16:00~17:00 ※超!A&G+にて配信。音声のみ。