Information お知らせ

第十三回声優アワードがリニューアル!
ファンが選ぶ最も活躍した声優=MVS(Most Valuable Seiyu)新設!

その年に活躍した声優の顕彰を目的として、
2007年より毎年3月にその顕彰式を行う声優業界・声優ファン最大のイベント「声優アワード」。

第十三回声優アワードでは、さらに多くの皆様にご参加いただき、楽しんでいただけるよう、
新たに、日本で最も活躍した声優=MVS〈Most Valuable Seiyu〉を新設します。
ジャンルも、新人・ベテランなどキャリアは関係なく、子供から大人まで、ツイッターでも簡単投票。
投票要項は、たったひとつ、とにかくあなたが、今年最も活躍したと思う「声優」であることだけ!
今回は、日本中から集まる票をMVSに集約し、一番票を多く集めた声優へ、
「今年度、最も活躍した声優」として賞をお贈りします。
投票開始は、8月1日(水)です!

また、さらに新規3部門「外国映画・ドラマ賞」「ゲーム賞」「インフルエンサー賞」も設けます。
声優の近年の活躍の場は、アニメだけではなく、ライブ活動はもちろん、
ストレートプレイ、ミュージカル、ナレーション、朗読劇、吹き替え、ゲームなど、多岐に渡っています。
そしてここ十年は、“声優”は子供たちの将来なりたい職業で上位に入るほど、注目の職業となりました。
これまで、様々な活躍の場で、実績を積み重ねてきた声優陣。
今回の声優アワードでは、歴史はあるものの、まだまだ知られていないジャンル、
そして、時代とともに、広がってきたジャンル、そんな声優陣が活躍する世界も、
皆さんにご紹介するべく、第十三回声優アワードではMVSとは別に新たなに3部門~外国映画・ドラマ賞・ゲーム賞・インフルエンサー賞を新設します。いずれも初めての受賞者となる声優は誰なのか?ご注目ください!

今後の展開は、「声優アワード」公式サイトやツイッター(@seiyuawards)等でお伝えします。